no title

バンドやってます

無題

downyのギタリスト青木 裕さんの訃報。

大好きなバンドの大好きなギタリストだったので

Twitterで知ったと時はかなりショックだった。

仕事中だったけど。集中できないくらい。。

 

特に仲がいいとか、知り合いとかでは無いけど

沖縄でライブ終わった後ロビンさんと談笑してたらフラッと来て

「最高でした!」と酔っ払った勢いで絡んだ時

笑顔で「ありがとう」と返してくれたシーンが印象に残ってる。

普通のことかもしれないけど言葉にできない、なんだろう、無垢な感じといいますか。

とにかく。すごく胸を打たれた。

ご冥福をお祈りいたします。

 

こういう時のSNSは距離感が未だいまいち掴めてない。

どのように接すればいいか分からないけど、何かしら気持ちは表したかったので

インスタに1stのジャケを撮ってアップした。

もちろんdownyと青木さんのソロを聞きながら。その夜は過ごした。

このブログもそういう気持ちを忘れ無いように更新するに至ってる。

 

2年前に身内のおばさんが癌で亡くなった。そして現在はおじさんが癌と闘ってる。

どちらも母の兄弟だ。

癌のステージも一番上のやつなので厄介だ。

実際先月久々にあった時は相当しんどそうだった。

子供の頃から世話になってたので本人の気持ちとか、

祖母とか母とかの気持ちを考えると心が苦しくなる。

「頑張って」と言って応援するけど虚無感に襲われることもある。

「頑張って」としか言えないけど

少なくとも先ずは自分がちゃんとしないといけないから

生活とか人生に向き合おうと思いながら日々を過ごしてる。

遺伝子的に自分自身も癌になる可能性は高い方かもしれない。

だからかもしれないけど、今回の件は改めて色々と考え込んでしまった。

病気とか死ぬことについて。そして生きることについて。

 


downy - 弌 Itsu PV